« 鳴子 | Main | 『ウーマン・オン・トップ』サウンド・トラック »

June 07, 2005

仮面ライダー 響鬼 十九之巻「かき鳴らす戦士」

冒頭から轟鬼さん、カニ道楽を3匹立て続けに倒すと、いきなりギタ-の独演会。弾き倒していた(笑)。あれは誰でも見たら疑問に思うだろうし、おやっさんも引退した斬鬼さん(トレーナー希望)も、見ながら首をかしげるのも納得。おやっさんあたりも『青春デンデケデケデケ』を通った世代だと思うので、別に世代の違いではないと思う。

ところであのギター、アンプにもつながずに音が出ていたところを見れば、アンプ+スピーカー付のZO-3(ぞーさん)の変形だろうか?ピックなしで弾いているのは、鬼爪を出せるので弦を切らないように引くのであれば納得。アームもついてないし、ライト・ハンド奏法等をしないタイプであると見た。

印象に残ったのは、鬼としての心得。

一つ、常に平常心で事に当たるべし。
一つ、常に力まず自然体を心がけるべし。
一つ、常に周囲に気を配り視野を広く持つべし。
一つ、常に笑顔を忘れず女性には……やさしく接するべし。

ところで明日夢君の母から左朴全の名前が出たが、世代的にぎりぎりなのではなかろうか?(笑)左朴全とひまわりキティーズの「老人と子供のポルカ」なんて1970年に流行った曲である。、ル・クプルの「ひだまりの詩」がヒットした時に、ボーカルの藤田恵美がひまわりキティーズの一員だったということも話題になっていたのを憶えている。


|

« 鳴子 | Main | 『ウーマン・オン・トップ』サウンド・トラック »

Comments

「あだちあすむ」君が、もしも鬼になったら、登録名は「アニキ=兄鬼」
今はポヨヨンとした明日夢くんが、やがて「きーたえーたそのからだー」になって、大活躍。引退後は「トレーナーになってくれんか?」と声がかかるような選手・・じゃない鬼になれるといいなあ。などと、思いっきりおばかなことを考えておりました。

こどものあいだではキビ団子大食い選手権の戸田山さんが結構うけていました。一生懸命で明るく突き抜けた人って、こどもにとって安心できるのでしょう。でも、ディスクは大事にしなくては。

映画のエキストラ募集中だそうで・・・京都じゃなかったら近かったら、絶対行きたかったです。えー、もしも参加するとしたらパパさんはやっぱりサンタの格好で行くんですか???戦国時代のサンタ・・・。

Posted by: おりがみ | June 08, 2005 at 09:15

>おりがみさま

兄鬼!!めっちゃウケました!(爆笑) 笑いすぎでお腹いたいです(^^;。かんべんしてください(笑)。

もちろん、兄鬼はカンフーバット(プラスチックじゃなくて本物のバットを2本つないだもの)を叩いて打ち鳴らすのでしょうね?(^^;
でも仲間で舩鬼(ふなき)とかいたらどうしよう?(^^;

私もエキストラ、時間と場所があえば行きたかったです。ええ、もちろん、和風サンタの格好です(笑)。あいでんてぃてぃですので(笑)。

Posted by: サンタパパ | June 09, 2005 at 00:00

あえてこのエントリーにコメントします(笑)

ええと、このたび「Music Baton」という、チェーンメール的イベントが回ってきまして、内容は「音楽に関する4つの質問に答えて、5つのブログに回す」というものなんですが、


……勝手ながらご指名させていただきました(笑)

締め切りは特にありませんので、気が向いたときにでもお答えいただければ嬉しいです。


で、響鬼、ぼくもじつは毎週観てますが、「開く秘密」以降、ほんと面白いですな。目が放せません、久々に。
OPで3人並んでる姿に、毎週かなりグッときてます(笑)

Posted by: 猫パンチ | June 16, 2005 at 20:16

>猫パンチさま
あ~、当blogの「メイン・コンテンツ」(爆笑)にコメントいただけるとは~(笑)。
「Music Baton」の件、ご指名ありがとうございます。了解しました。って、ホンマに私でええんでしょうか?
普段、トラックバック企画とかあまり参加しない性質なんですが、師匠のご指名とあらば喜んで(←ちょっと轟鬼さん入ってる(^^;)。
映画の方で書きたいことがめちゃくちゃたまっているのと忙しいので、こっちの方は滞りがちですが、今後ともごひいきに~。

Posted by: サンタパパ | June 16, 2005 at 23:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53033/4460638

Listed below are links to weblogs that reference 仮面ライダー 響鬼 十九之巻「かき鳴らす戦士」:

« 鳴子 | Main | 『ウーマン・オン・トップ』サウンド・トラック »