« 仮面ライダー 響鬼 二十三之巻 「鍛える夏」 | Main | 『復刻!ビンテージ・ギター・スコア40選』 »

July 20, 2005

仮面ライダー 響鬼 二十四之巻 「燃える紅」

オサボリが高じて、3エントリー連続「仮面ライダー 響鬼」ネタ(笑)。なんだか違うblogのような(苦笑)。

今回の敵の童子と姫はほのぼの昔話風で、なごんでしまう(笑)。前回は「ケンケン、パッ」とかをやっていたが、今でも子供はやっているのだろうか?

で前回の続きとして、昔は響鬼さんも先代斬鬼さんの弦を習ってたりしたことや、他のパートを習うことによって幅が広がる的なことがテーマの回だったように思う。実はかつて、初心者が多いバンドを組んだ時に、リハーサル時にそれぞれの楽器の解説を担当者本人にさせたことがあるが、結構いい感じだった。本人も人に解説することによって理解が深まるものだ。

ということで、次回は水着?(笑)

|

« 仮面ライダー 響鬼 二十三之巻 「鍛える夏」 | Main | 『復刻!ビンテージ・ギター・スコア40選』 »

Comments

連投おつかれさまです(笑)

三鬼そろって太鼓祭り。
いやはやこれはもう保育に取り入れるっきゃないです。ばちの色が赤、青、緑と「お約束」の色分けがしてあるので、「おれヒビキ」「ぼくはイブキ」「じゃあ・・轟で」と役割分担もスムーズ・・ははは(汗)BGMはもちろん響のテーマで。

けんけんぱ!は3歳児の後半から上手になってきます。地面にマルを書いて遊びます。

秋の運動会を節目として、体を鍛える夏。ここのところ「おじー自慢のオリオンビール」ばっかりやってますが、そろそろ本物のパーランク―を叩かせたい。汗びっしょりで踊るエイサーは爽快です。

Posted by: おりがみ | July 21, 2005 at 13:06

>おりがみさま

やっと追いつきました(笑)。書きたいと思いながら書く時間がなかなかとれないのもつらいです(笑)。

「太鼓祭り」って威吹鬼さんが言い出したんですね。ちょっとびっくり(笑)。お約束の色分けは判りやすくてありがたいです。

今でも「けんけんぱっ!」はやっているんですね!うちの地方ではカカシの絵を描いてやっていましたよ。

 △
 ▽
 □
□□□
 □
 □

こんな感じで一番上が左右に2つに割った三角で、2番目が下に円弧を描いた半円でしたけど。

夏も過ぎれば秋ももうすぐですね。いろんな意味で豊穣の秋になりますように。

Posted by: サンタパパ | July 21, 2005 at 23:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53033/5071821

Listed below are links to weblogs that reference 仮面ライダー 響鬼 二十四之巻 「燃える紅」:

« 仮面ライダー 響鬼 二十三之巻 「鍛える夏」 | Main | 『復刻!ビンテージ・ギター・スコア40選』 »