« blog開設 1周年 | Main | 『うなぎのじゅもん』 »

September 11, 2005

斬新豆腐屋家業

で1周年のネタがこれかいと言われるかもしれないが、日頃巡回しているあゆゆさまのblog「おやつ片手にダイエット」にあったエントリーを見て、アクセスしたところ、非常に気にいったもので紹介。


三和豆友食品株式会社公式サイト


茨城県猿島郡のお豆腐やさんの開いているサイトで、当然会社案内や商品の説明が載っている。その中でいたく気に入ったのが、「テーマソング」という項目。クリックすると「ドンドコ★ダンス」、「男前のテーマ」、「ジョニー連合」、「マッテルゼイ!」という4曲の曲名が出て、下の「PLAY」をクリックすると曲が聴ける。

これがなかなか味があっていい(笑)。

打ち込みの家内制手工業的な作りだが、やろうとしたいものがかなり伝わってくる(苦笑)。気に入ってしまった「ドンドコ★ダンス」あたりは昔のアルファ・レコードのMIDIレーベルから出てそうな感じがする曲だったりする。気を抜いたら頭の中で回っているかもしれない。

ちなみにサイト自体も、よくあるやたら音が出てうるさい部分があるので、環境によっては注意が必要。

|

« blog開設 1周年 | Main | 『うなぎのじゅもん』 »

Comments

私は気を抜きまくっているので(笑)
通勤電車の中で思わず「男前~豆腐~」と
口ずさみそうに… やばいです。。。

歌ももちろんすばらしい(?)けれど
ここのおとうふ、パッケージもなかなかいい感じなんですよ。
容器の形が、デザインとして斬新で機能的。
いい仕事する会社ですよね!

Posted by: あゆゆ | September 12, 2005 at 02:08

>あゆゆさま

あはははは。私もよくありますよ。気を抜くと思わず歌っちゃうの(笑)。やばいっすよ(^^;。
おとうふはまだ見かけていませんが、興味を持ったので探してみたいです。
はっ!戦略にのせられたか?(笑)

Posted by: サンタパパ | September 17, 2005 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53033/5882925

Listed below are links to weblogs that reference 斬新豆腐屋家業:

» 逸品発見っ、そしてビックリ? [おやつ片手にダイエット]
「今夜は、おいしーい冷奴が食べたいな」 そんなこと考えながら仕事の帰りに寄ったスーパーで、 ちょっとヘンテコなおとうふを見つけた。 商品名は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。 ナメた名前(笑)。 ほそながーい、ヘンなカタチ。 でも、手に取ると中で微妙に揺れるその感覚と重さが わたしの「おいしいものアンテナ」をぴぴぴと刺激したの。 おいしいに違いないと確信、即購入。 家に帰って、ゲラゲラ笑いながらパッケージの写真を撮ったあと そぉっと開封。おぼろとうふとまではいかない... [Read More]

Tracked on September 12, 2005 at 01:17

« blog開設 1周年 | Main | 『うなぎのじゅもん』 »