« 『Pop Collection』ザ・リアル・グループ | Main | 「電気用品安全法」って? »

December 25, 2005

ディジュリドゥの効能?

Didgeridoo

Merry Christmas
Feliz Navidad

ということで、しばらく年末進行+リアル日本全国酒飲み音頭+サンタのクセにこの時期に風邪なぞをひいて、しばらくごぶさたしていた。

で、昨日目を惹いた記事から。

いびきを止めたいですか?なら、ディジェリドゥー

まさかここでディジュリドゥの話題がでるとは思わずびっくり(笑)。以前に書いたディジュリドゥについての記事はこちら。私は未だ循環呼吸をマスターしていないが、それがいびきを止める効能になるとは思いもよらなかった(笑)。

結婚した時に相方は疲れているとよくイビキをかいていたので、生前に教えてあげたかったと思う。私はイビキはかかなかったらしいが、寝相がかなーーり悪いということは自分も知っている(苦笑)。

こういう楽器の効能は意外ではあるが、みのもんたの番組ででも採り上げない限り、明日から全国でディジュリドゥが売り切れ状態・・・・・・なんてことにはならないだろうなあ(苦笑)。


|

« 『Pop Collection』ザ・リアル・グループ | Main | 「電気用品安全法」って? »

Comments

サンタパパさん、お勤めおつかれさまでした。
きっと、お忙しくされていたんでしょうね。
小生は死んだように寝ているって言われます。
無意識で睡眠中は循環呼吸をマスターしている、
ってことならちょっとぐらいはうれしいのですが、
呼吸が止まっているのかもと、心配です。。

Posted by: aki55555 | December 26, 2005 at 00:42

すっごく疲れてるとき、自分のいびきで目が覚めたことがあります・・。
わたしはオバQか?

パパさん飲みすぎシール貼ってますか?おりがみは明後日忘年会です。シールいっぱい貼られそうです。

Posted by: おりがみ | December 27, 2005 at 00:15

明けましておめでとうございます。ずいぶん捜しましたよ。ここが分かったのは、NIFTYのFBEATにいたなすび使いさんからのメールでした。一度連絡してください。

Posted by: あかんべ猫 | January 06, 2006 at 10:03

同居人のいびきで、不眠症になっておるわたくしとしては、かなりマジで読んでしまい、かなりマジで、「買おうかしら」と悩んでしまっております。ええ、あちらの会社のパソコンのメールボックスには早速送りましたとも。

Posted by: acoyo | January 07, 2006 at 15:47

Konbannwa.Kokowa moji ga bakerunode Romaji de kakimasune.Mail o kudasai.

Posted by: あかんべ猫 | January 07, 2006 at 23:01

Konbannwa.Kokowa moji ga bakerunode Romaji de kakimasune.Mail o kudasai.

Posted by: あかんべ猫 | January 07, 2006 at 23:01

きょうはここでblogされたみたい…

Posted by: BlogPetのあかしろぱんだ | January 11, 2006 at 12:44

大きいしばとか、しばや、しばをBLOGするみたい…


Posted by: BlogPetのあかしろぱんだ | January 18, 2006 at 13:21

ネットで大きいしばとかをBLOGすればよかった?


Posted by: BlogPetのあかしろぱんだ | January 25, 2006 at 12:28

あかしろぱんだがしばをblogするはずだったの。

Posted by: BlogPetのあかしろぱんだ | February 08, 2006 at 12:36

きょうあかしろぱんだは、ここにblogしたかったみたい。

Posted by: BlogPetのあかしろぱんだ | February 22, 2006 at 12:24

>aki5555さま

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
ご存知の通り、酒が飲めるところにはどこにでも現れるアイアン・レバーです(笑)。
睡眠中の循環呼吸ができればすごいですけど(笑)、どう役立てていいのやら。呼吸が止まっているかと心配と言っても、自分じゃ絶対に判らないところが欠点ですな(^^;。

Posted by: サンタパパ | February 27, 2006 at 22:28

>おりがみさま

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
なつかしい!!>オバQ
飲みすぎシールは貼ってくれる人がいません(^^;。きっと周りでは、「誰が猫の首に鈴をつけるか?」と話し合ってそうですけど(^^;。

Posted by: サンタパパ | February 27, 2006 at 22:30

>acoyoさま

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
その苦しみ、経験者としてはよく判ります(^^;。一家に1本、ディジュリドゥがあるのはいいのかもしれません(笑)。うちには写真のように2本あるので1本譲りましょうか?(笑)

Posted by: サンタパパ | February 27, 2006 at 22:32

>あかんべ猫さま

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
あのあかんべ猫さまでしたらおひさしぶりです。うれしいです。
ただ私は16年間メール・アドレスを変えてませんし、あかんべ猫さまは住所も知っているので、本物の本人でしたらいつでも連絡をとれると思うのですけど。

また、私が知っているあかんべ猫さまであれば、ここでもうちょっとテーマに触れた書き方をしてから「連絡をください」と書くぐらいの機知はお持ちですし、ましてやその後重複書込みをしてそれに対して削除依頼はおろか悪びれてないようなCorazonは持ち合わせていなかったと思いますので、本人であるという確証を持ちえていません。悪しからずご了承ください。

Posted by: サンタパパ | February 27, 2006 at 22:37

>BlogPetのあかしろぱんだくん

知らないうちにだんだん口が達者になってきたとは(^^;。つまり自分でblogをやりたいということでしょうか?(^^;

Posted by: サンタパパ | February 27, 2006 at 22:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53033/7827553

Listed below are links to weblogs that reference ディジュリドゥの効能?:

» ディジェリドゥーって知ってまっか? [Dawn]
いびきや軽度の睡眠時無呼吸症候群には、ディジェリドゥー(アボリジニの楽器)が効果があるらしい。 といっても、ディジェリドゥーを入手することは困難だし、いびき防止にこれを持って、旅行なんて とんでもないほど、長い楽器なんですが。もう10年近く前かな、ディー...... [Read More]

Tracked on December 27, 2005 at 14:02

« 『Pop Collection』ザ・リアル・グループ | Main | 「電気用品安全法」って? »