October 17, 2005

仮面ライダー 響鬼 その後

もはや周回遅れではないぐらい間隔が空いてしまっているが、最初は多忙なもので書き貯めていた。ところが、第30話になってから、番組の雰囲気がガラッと変わってしまったのだ。私的な感想だと、脚本が下手になって、人物のキャラクターが変わってしまった感じ。私には見ていてなんか面白くないのでだんだん見なくなってしまった。

どうも製作スタッフが変わってしまったらしい。残念な話ではある。


| | Comments (7) | TrackBack (2)

August 18, 2005

仮面ライダー 響鬼 二十六之巻 「走る紺碧」

光陰矢のごとしと言うが、どんどん周回遅れの様相になってきた(苦笑)。

Continue reading "仮面ライダー 響鬼 二十六之巻 「走る紺碧」"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 24, 2005

仮面ライダー 響鬼 二十五之巻 「走る紺碧」

来週はまた放映がお休みということなのか、2週で1セットのお話が1話完結になっていた。河童の妖怪が出てくるお話。

Continue reading "仮面ライダー 響鬼 二十五之巻 「走る紺碧」"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

July 20, 2005

仮面ライダー 響鬼 二十四之巻 「燃える紅」

オサボリが高じて、3エントリー連続「仮面ライダー 響鬼」ネタ(笑)。なんだか違うblogのような(苦笑)。

Continue reading "仮面ライダー 響鬼 二十四之巻 「燃える紅」"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 19, 2005

仮面ライダー 響鬼 二十三之巻 「鍛える夏」

予想外の多忙状態になったのとあるテンションを下げる映画(DVD)を見たことがあって(爆笑)、しばらく更新が滞っていた。・・・・・・ら、既に周回遅れになってしまったのだ(苦笑)。

Continue reading "仮面ライダー 響鬼 二十三之巻 「鍛える夏」"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 09, 2005

仮面ライダー 響鬼 二十二之巻 「化ける繭」

ぬおおおおっ!前回は3人揃い踏みセッションなぞあったというのに、あまりの多忙にて更新できずにいて無念残念。ということで、明日朝の番組に追い抜かれないうちに手短に(苦笑)。

Continue reading "仮面ライダー 響鬼 二十二之巻 「化ける繭」"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 27, 2005

仮面ライダー 響鬼 二十一之巻「引き合う魔物」

新しい登場人物もひと段落、お話としても主なメンバーが入れ替わり出てきているような状態。そして、そろそろあまりネタがない(笑)。

Continue reading "仮面ライダー 響鬼 二十一之巻「引き合う魔物」"

| | Comments (4) | TrackBack (2)

June 16, 2005

仮面ライダー 響鬼 二十之巻「清める音」

今回もギタリスト轟鬼さん中心のお話。

Continue reading "仮面ライダー 響鬼 二十之巻「清める音」"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 07, 2005

仮面ライダー 響鬼 十九之巻「かき鳴らす戦士」

冒頭から轟鬼さん、カニ道楽を3匹立て続けに倒すと、いきなりギタ-の独演会。弾き倒していた(笑)。あれは誰でも見たら疑問に思うだろうし、おやっさんも引退した斬鬼さん(トレーナー希望)も、見ながら首をかしげるのも納得。おやっさんあたりも『青春デンデケデケデケ』を通った世代だと思うので、別に世代の違いではないと思う。

Continue reading "仮面ライダー 響鬼 十九之巻「かき鳴らす戦士」"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 01, 2005

仮面ライダー 響鬼 十八之巻「挫けぬ疾風」

東映公式を見たところ、9月3日に「仮面ライダー響鬼」劇場版が公開。時代は戦国、乱世の世に現れた8人の鬼の戦いを描く物語です。劇場版限定のライダーとして北海道・名古屋、大坂、福岡、各地方のデザイン取り入れた鬼達が登場。さらにライダーが馬に乗って登場したりするとのこと。今のスタッフでの映画であれば非常に楽しみだ。

Continue reading "仮面ライダー 響鬼 十八之巻「挫けぬ疾風」"

| | Comments (4) | TrackBack (0)